ホーム >プログラム

掲示板

雑談、日記、プログラムの覚書、他、色々と。
疑問、要望お気軽に。


名前
題名
内容


文字色
背景色

0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
Jane 私は99%の完成度と思います♪ 16年12月12日(月) [240]
無印は構造も違いましたし。
検証は何回でも私は大丈夫だったんですが、
「ドラン様への申し訳なさ」が膨らんだので。

私は99%の完成度と思っております♪
有難うございます♪
D 80%の出来かなぁ 16年12月12日(月) [239]
無印・EX合わせて全員クリアの100%を目指していたので残念なことですが、まぁ、検証するほうも大変ですしね。
一応当初目標のずん子以外の全員に喋ってもらうというのはクリアできたので80%の出来と言っても良いかな、と。

Jane 完成しなくても感謝で頭があがりません♪♪(封印しましょう) 16年12月11日(日) [238]
≪最終報告にしましょう♪≫
☆「いくら勉強にもなる」と言われましても迷惑かけまくりですよ、私。本当に申し訳ありません。
--------------------------------------------------
【回答】

>・VOICEROIDは二重起動できるソフトでしょうか。
>無印ともえが複数起動できるのか、ということです。

エラー起こしている「無印:民安ともえ」と「無印:結月ゆかり」が二重起動できました。
構造が一緒のこの2つだけです。
------------------------------------------
>・無印ともえ単体ではエラーなく起動できますか。

はい、エラーはないです♪
-----------------------------------------
>エラーなく起動できるのであれば、だめもとでコードを以下のようにして試して下さい。

エラーは出ませんでしたが、「無印:民安ともえ」の起動はありませんでした。
手動で起動しましたがダメでした。
------------------------------------------ここまで[236]質問回答
[237] 回答

> 多分前回のだとエラーは出ないんじゃないかと思いますが、実行ファイルの起動処理に入らないんじゃないかと思います。

仰る通りの結果でした。
---------------------------------------------
≪最後に≫

>今回のももしかしたらだめかも知れません。

ここまでやって頂いたら頭が上がりませんし、感謝の一言です。それに「ずん子棒読み」を
改変して下さって「EX」で使えるよう御教示してくださいましたし。
旧型で使えないというだけですから。

でも、そんなことじゃないです♪
丁寧で細かく説明して下さったことに「誠に感謝して嬉しい気持ちなんです♪♪♪」

ドラン様、この度も丁寧に説明して下さり、何度も何度もコードを考えてくださり、
御多忙の中、本当に有難うございました(もう感謝の一言です)

今年も終わりになりますが、あとは私、ドラン様の邪魔は致しませんので良いお年をお過ごし下さい♪♪
本当に本当に有難うございました。
また、何かの際に私がきたら「面倒だからやらない!」でも構いませんので〜。

ドラン様、身体に気を付けて良いお年を。

敬具
D あ、だめだ 16年12月11日(日) [237]
多分前回のだとエラーは出ないんじゃないかと思いますが、実行ファイルの起動処理に入らないんじゃないかと思います。

今回のももしかしたらだめかも知れません。
C#の文法に不慣れなもので良く解っていないで、暗中模索状態なので。

            bool w = @fileName.Contains("VOICEROID.exe");
            if (w)
            {
                fileName = @"""" + fileName + @"""";
  MessageBox.Show("実行ファイル名 " + fileName);
                if (System.IO.File.Exists(@fileName))
                {
      MessageBox.Show("実行ファイルを実行・開始");
                    //実行ファイルを指定して実行
                    Process.Start(@fileName);
      MessageBox.Show("実行ファイルを実行・終了");
                }
            }

D うまくいかない、そんな時は 16年12月11日(日) [236]
・VOICEROIDは二重起動できるソフトでしょうか。
無印ともえが複数起動できるのか、ということです。
これがひとつしか起動できなようにしているソフトだと、もしかしたらそのあたりがエラーの原因となっているのかも、と思ったので。

・無印ともえ単体ではエラーなく起動できますか。

エラーなく起動できるのであれば、だめもとでコードを以下のようにして試して下さい。

            bool w = @fileName.Contains("VOICEROID.exe");
            if (w)
            {
                fileName = "\"" + fileName + "\"";
  MessageBox.Show("実行ファイル名 " + fileName);
                if (System.IO.File.Exists(@fileName))
                {
      MessageBox.Show("実行ファイルを実行・開始");
                    //実行ファイルを指定して実行
                    Process.Start(@fileName);
      MessageBox.Show("実行ファイルを実行・終了");
                }
            }

ファイル名に空白文字が入っている場合「"」で囲まないといけない場合があるので、その対策用です。
とはいえEX版にも空白文字は入っていてそちらは問題なく起動できているので、あい変わらずエラーになるとは思うのですが、まぁ念のため。

それとソースコードのレイアウトがおかしくなるのはVisualSudioの設定でタブ文字の保持をしているせいでしょう。
メニューの「ツール」→「オプション」→「テキストエディター」→「C#」→「タブ」で設定できます。
私はここでタブのサイズとインデントを4にしていて、「空白の挿入」にチェックを入れています。

「タブの保持」にするのが、まぁ普通だと思うのですが、掲示板などに投稿する場合はタブのインデントのサイズの違いでレイアウトがおかしくなることがあります。
掲示板(というかブラウザー)ではタブの幅は8になっていますが、C#では4にしている人が多いようです。
ただレイアウトが崩れたからといって、それがコンパイルエラーになることはありません。
見た目が揃っているほうが、きれいだし間違いも見つけやすいというだけのことです。
で、私がMessageBoxのある行をわざとずらして書いているのは、そこを強調したいためです。
後でコメントアウトする時に見つけやすいから、ということです。

それと謝礼の件ですが、気を使っていただく必要はありません。
好きでやっていることなので。
今回の件は特に、以前からやろうと思ってはいたもののなかなかその気になれなかったC#(VisualStudio)の勉強にもなるので、言ってみれば棚から牡丹餅みたいな、そんな感じです。

あと、こういったエラーの原因を探ってあれこれやるっていうのは、(私の)プログラミングにはつきもので、まぁ大体いつもこんなことをやってるので、別に苦にならないという、、そんな感じです。
Jane もし、失礼な発言なら大変申し訳ありませんでした。 16年12月10日(土) [235]
もし、失礼な発言と思われたら、大変申し訳ありませんでした。
Jane ドラン様しか書き込めない場所に一時的にEアドレス記載だと安全なんですが 16年12月10日(土) [234]
互いの名前を語って騙し取るような集団もいますので。
Jane もし、Amazonアカウントを持っていたら 16年12月10日(土) [233]
もし、Amazonアカウントお持ちでしたら

Yahooとかの使い捨てのEメールアドレスでも
教えて頂けると嬉しいです。
受け取ったらアドレス削除して頂ければと。

お互い個人情報不要でAmazonギフト券送れるので。
これは現在取り組んでいる物が完成するしないに関わらず
気持ちを送りたいので。

無理にアカウント作成まではしなくていいです。
豪華ではないので。
Jane VOICEROID.exeを選んで嫌がる棒読みちゃん・・・ 16年12月10日(土) [232]
確かに意味分からないですね…
Jane 報告(エラー表示出現) 16年12月10日(土) [231]
設定ファイル読み込み・開始:クリック

設定ファイル読み込み・終了:クリック

実行ファイル名 C:\Program Files (x86)\AHS\VOICEROID+\tamiyasu\VOICEROID.exe:クリック

実行ファイルを実行・開始:クリック

【エラー表示】
設定ファイルの読み込みに失敗しました。
ファイルが存在しないか,破損している可能性があります。
致命的なエラーが発生したため,プログラムを終了します。

クリック

実行ファイルを実行・終了:クリック

0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22